アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ラグリマ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
好き。。という気持ちには 
「好き」という気持ちの中には、相手に対する尊敬の想いが含まれている。。と、 学生時代の友人が言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 21:28
Flower rain
こんにちは。 ピュアけいこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 14:28
純粋りんご 
とうちゃんと朝の公園まで、ボロと補助輪つきクリームは今日も行く。 ここは、「健康」をもとめる勇者が集う公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/05 20:27
Pure Twin 
こんにちは、ラグリマことけいこです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/22 15:33
自然のかたち 
初診でありながら、 U先生の本(教科書3さつ)を読んでいたのに 断薬を希望しているというのに 甘い食べ物に依存しているわたしがいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/21 11:35
自分で決めること 
健康になりたい。 心も体も。   そして、庄ちゃんと色々やってみたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/17 10:42
林檎の夢 
こんにちは。 わたしは、心も体も元気になりたい。 その思いをずっと傍にいて支えてくれた庄ちゃん。 元気になって、庄ちゃんと色々やってみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 11:08
幸福への道
2010年の4月から、4年間かかりましたが、おくすりを卒業することができました。 2014年のでだしは、毎年のように、幾分調子が悪く、朝の体操も休みがちでした。 でも、いつもとちがう!と思えたのは、庄ちゃんと歩いて体操に行くとき、あったかいと思えたことです。 自然塩って、人間にとって、とっても大切なものなんですね。 わたしを産むとき、おかあさんは、リンゲルを打って、たいへんな思いをしたそうです。 塩水に助けられて、わたしは生まれてきたわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/06 22:16
スノーナイト
キャスト 庄太(=しょうた、長男でまとめ役) 志路(=しろ、双子の姉で長女) 加秋(=かあき、やんちゃな双子の弟で次男) 茶明(=ティア、次女) コロ(=生まれたばかりの三男) パパとママ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 17:47
すべてのこと 相 働いて益となる
    庄ちゃんとけいこの結婚式をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/02 21:29
ナルシス(黄ずいせん)
昨年11月より、SLの活動がひとつ増えました。月1回の礼拝後のカフェサービスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/17 21:44
林檎の夢
わたしは、昨年の12月から体調が悪くて苦しんでいました。 記憶では、12月12日から、両目がうまく開かなくなりました。 以前から目の痛みもありましたが、うっとうしさで、SLに参加するのが苦痛でした。 12月は、クリスマス会などありました。 怖くて、感覚が掴めなくて、火を使う調理ができません。 自転車に乗るのも、外を歩くのも、誰かにぶつかるとこわいと思うようになり、買い物も、出掛ける時も、いつも彼と一緒でした。 このお正月には、風邪で熱を出しました。 家のことができず、庄ちゃんがわた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/20 22:41
− タイトルなし −
わたしが、神経症として発病したのが、凡そ38年前のことです。 その時から薬の減薬にトライしたのは今回が初めてです。 もちろん、薬を飲むことが嫌で嫌で、火を点けたり、足で踏んだこともあります。 人は誰でも感情の波があります。 わたしには、体力にも、とても波があります。 それを、一口に「減薬しているから波がある」と言われると、正直言って、怒りの感情を覚えます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/02/17 05:21
いちごのオムレット
ぼくの君はオムレット 「紅ほっぺ」という名のオムレット オムレツのようにやさしく包んであげるから ぼくのKissを受けてくれるね 生クリームの余韻 粉雪のヴェールで飾ってあげる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/04 22:44
メルヘン 可愛いドレス
「志路(しろ)ちゃん」 ママの呼ぶ声で目覚めたの、わたし。 今日は、ママがわたしのドレスを作ってくれるの。 ママがキッチンから、野菜カレーとサラダをトレーに並べて運んできた。 「ナスが入ってる」弟の加秋(かあき)が叫んだ。 「おいしいよ、ママ」わたしと加秋、庄太兄さんは、うなずきあった。 洗い物をパパが頑張ってる。 ママは、ガーゼを広げた。 「わたしのドレス? わたし、ティアードスカートが好き。袖はパフスリーブ」 「胸にヨークを入れて、ギャザーを寄せるわね」 「きれい」 「チ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/02/03 09:23
人は環境によって生き生きとなれる
子供の頃、自転車に乗ることを覚えなかったわたしに、彼が大人用の3輪車を買ってくれました。今まで誰も、この幸せを与えてはくれませんでした。 わたしは、控え目でも、自分の言いたいことは、はっきり言える人になりたいという信念をもつようになりました。     家には、ぬいぐるみが19匹います。今年2013年のお正月には、この子たちの写真をデジカメで撮りました。 わたしは、この子たち全員に、名前をつけています。 長男の庄太、双子の姉・志路、弟・加秋、ティア(茶明)、コロ1〜5、橙、レッド、ブルー... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/01/30 08:36
プロローグ
わたしは、小さい頃から、親にかわいがられて育ちました。2歳の時から小児ぜんそくになり弱かったので、自分は弱いとおもいこんでいました 中学3年のとき、受験ノイローゼとして、心の病気になってから、哀しい想いをして過ごしました。病院を入退院していました。 そんな時、庄ちゃん(配偶者)と知り合いました。ところが、わたしがまた入院したため、わたしたちの関係は「ロミオとジュリエット」の状態でした。男性の愛情に恵まれないわたしの支えは庄ちゃんだけでした。 色々ありましたが、庄ちゃんがわたしと結婚して保護... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/29 08:45

月別リンク

ラグリマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる